2010年05月07日

お写心展。

こんばんわ。

296.jpg

行ってきました〜

お三方連れて。



吠えまくるんだろうな。。って考えると

朝から不安でお腹が痛かったケド。

ラフィーだけ連れて行こうかな。。とも思ったケド。。



どうしても皆で行きたかったんです。



ホタパパさんの写心展〜

287.jpg


たくさんのお利口さんで上品なゴルゴルさんやたくさんのワンちゃんの集まる中。。


騒がしいチョコレート色二人組。

ずーーーーっっと息が荒い。



うろたえるヨメ。




まずは体制を整えようと近くの公園へ

294.jpg

この日はとても暑くて、木陰でまったりしましょう♪

なんて思っていましたが。



さすがは都内の公園。

たくさんのワンちゃんがお散歩してましてね。。

犬たちの視界を隠しきれない〜;;



終始息が荒いままのチョコレート色組。


と、外では猫かぶり。でも額の傷がやんちゃぶりを表してる息子。


もうお互いたわむれる事もぜず、お菓子をやるから近寄れ!的な遊び。

303.jpg

覚悟を決めて公園でおトイレなんかをすまして。


吠えまくって見れないかな。。と思いながらも写心展に戻ると。

快く迎えてくれたホタパパさん。

いいんですか?

感謝です。



抱っこすればなんとか吠えないのでお三方を抱っこして拝見しました。

会いたかったホタルさんに挨拶を忘れずに。



素敵なお写心。


みんなさんの笑顔。


そして愛犬への手紙。

途中で泣きそうになるので、最後まで読めない。



犬たちの息ずかいが荒いのが手に伝わってくる。。けど読みたい。


お写心ゆっくり見たい。


あれ?犬たちに無理をさせてないか?と我に返る。


いそいで、ホタパパさんから愛犬ホタルさんへの手紙を読んで、


ホタパパさんに挨拶もしないで外へ出ると、


「もっっとゆっくりそうぞ」とスタッフさんに声をかけられましたが、





ムリムリ!泣く泣く!




ぐっとこらえながら、「もう大丈夫です。」


て変な返事のしかたになっちゃいました。



外で待ってる息子とオットに「なに泣いてるの〜」って見られたくなかったんですよね。



289.jpg



ホタルさんへの手紙に、私が犬たちの事で迷ってる事がズバリ答えとして出ていて。

それを見ながら、手に犬たちの荒い息ずかいを感じてわわわわわ〜ってなりました。


でも、もう一度犬たちを膝にのせてゆっくりあの手紙を読みたいです。



ニックネーム さとジロ at 00:51| Comment(6) | 犬たちとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

こんばんわ。

先日、新聞を取りにポストを開けると

IMG_7018.jpg

ホタパパさんのお写心展の案内ハガキが届いてました♪


詳しくはコチラです→「シアワセの出逢い


昨年は行けなかったので今回わ行きたいな〜

ホタルさんに会いたいな〜

IMG_7008.jpg






ニックネーム さとジロ at 02:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

桜 さくら サクラ

初めに、コメントの返事がいつも遅くてごめんなさい。

1か月も放置しちゃいました、反省です。

これからはこまめにチェックします;;



改めまして。。

こんばんわ。

毎日のお散歩でお花見ができるなんで贅沢だな〜なんて思いましたよ。

IMG_6967.jpg

IMG_6926.jpg

IMG_6935.jpg

3月19日で12歳になったラフィーさん。

最近耳が遠くなってる気がする。。ラフィーさん。

歯石取りしてピカピカの歯になったラフィーさん。

フードを変えたら体重が減ってしまったラフィーさん。

鼻に指を突っ込むのが得意な息子くんに未だにまったく歩み寄ろうとはせず。

面白ように逃げ回ってるのに。。

ただ、お菓子を持ってるときは一番に飛んできます。

IMG_6963.jpg

ヨメからお菓子をもらうときは、手まで食べちゃう勢いなのに、

息子からもらうときは優しいのよね〜



最近はジロさんもケージに指突っ込んでも怒らない。。

みんな息子には甘くない?

IMG_6974.jpg


それと、コメントに書いてあったウサギさんとワンコの関係がとても気になりました。。

うちはどうだったかな〜思い出そうとしても忘れている。。

その時はすごく悩んだと思う。

どちらかがまだ赤ちゃんだったらお互い受入れやすいのかな。。と思ったり。

うちもあるていど成長してから一緒に生活することになったので、不安はあったと思います。

ただ、あえて仲良くさせようとは思わなかったかな。とは思います。


最初の頃は多頭飼いの基本であるジロ優先でやってましたが、いかんせん犬たちには悩まされたので。。

ジロはジロ!犬たちは犬たち!交わらず平行線の生活が我が家流かな。

もし、またブログに遊びに来ていただけたら、その後を教えていただけたらいいな。。と思います。

IMG_6998.jpg


ニックネーム さとジロ at 00:42| Comment(1) | ジロさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

犬たちの成長。

こんばんわ。

IMG_6556.jpg

犬たちとの生活も4月で6年になります。


突然ですが。。

3年前の自分に言いたい!


「大丈夫!3年後の犬たちイイ子だよ〜 お散歩楽しいよ〜 

                     イイ子ね!って褒められるよ〜」って♪

IMG_6543.jpg



ブログを始めた頃の3年前までわ、散歩中に挨拶するお知り合いもいませんでした。


人にもワンコにもワンワン吠える犬たちをどうしたらいのか解らず、引きずるように散歩してました;;


一緒にカフェへ、旅行へと想像してたのに。。想像とはまったく違う犬たちとの生活。

お散歩に行かない日があったり、お散歩を夜になるまでまったり。

IMG_6547.jpg




でも今では挨拶できる方がたくさんできました。

悩み相談や世間話。。

「ごめんなさい、うちの犬たち吠えるので距離をおいてもらえますか?」

って説明すれば解ってくれます。


一緒にワンコカフェに行くようなワン友ができたわけでわなく、あくまでご近所のお付き合いですが、

年齢をとわずお話するのが楽しいです♪



犬たちがきっかけでママ友達もできました。


3年前の私には考えられないだろうな。。


。。っとゆことで(?)、来月ラフィさん12歳!


みんなで旅行を計画中〜




IMG_6445.jpg


最近、息子くんの夜泣きがなくなりまして。

久しぶりに更新なんかしてみました。


犬たちとも仲良くやってます。が。。。

IMG_6471.jpg



息子が犬たちのおトイレや水入れを荒らすので、もうしばらくはリビングの真ん中の柵は外せそうにないです。
















ニックネーム さとジロ at 00:45| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

そんな毎日

こんばんわ。


前回いつ書いたのかも忘れるくらいの久しぶり。。ですよ。。




はぁ〜




主婦って。。大変ですね。。

今まで仕事を言い訳にして「それなりの主婦業」しかやってこなかったヨメde
母でしたが。。

お家にいて家事や育児にせっせと動いてると一日が「。。あ!」っとゆうま;;


犬たちと息子の散歩(犬たち2回 息子1〜2回)に追われる毎日です。




最近は、といってもここ2〜3回ですが、

006.jpg

犬たちと一緒に息子のお散歩もしてます。



昼すぎの比較的暖かい時間に行ってます♪




ベビーカー+3匹。

010.jpg

幅を取るので人や車の迷惑にならないように端っこを行きマス。






そうそう!

黒いので見ずらいですが、

008.jpg

ベビーカーにはラフィーさんの特等席が付いてました。

といっても下のカゴ。



最初は嫌がりましたが、今は抵抗せず素直に入ってくれます。




息子(10キロ)+ラフィー(3.5キロ)

重量オーバーらしく、ベビーカーが「キーキー」いってます。。



息子が歩くようになるまでもう少し頑張ってくれー









ニックネーム さとジロ at 00:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

ちょい旅

こんばんわ。

IMG_6008.jpg

じょじょに犬たちとの距離を短めていく息子くん。

まだハイハイわ上手にできないので、もっぱら転がりながらの移動です。

先月末に7ヶ月になった息子。

そろそろ旅がしたいな〜と購入しちゃいました♪


IMG_5979.jpg

☆ベイビーインカー☆

なんだけど、


IMG_5972.jpg

犬たちのイラストをメインで!

なかなかコレ!っってゆうカーサインがなかったので、犬たちのも買ってなかったのですが

見つけちゃいました♪

写真でも作ってくれますが、我が家はイラストでお願いしました。


お店は《コチラ





さっそく皆でちょっと遠出してみましたよ♪

初めてのみんなでお出かけ!

目が離せない方たちばっかりなのでカメラは持たずに行きました。

福生でご飯食べて、埼玉県に向かってドライブ。

【なんとかの滝】

名前忘れましたが。。

マイナスイオンたくさん浴びてきました。




そうそう、カーサインと一緒に購入させてさせていただいた

IMG_5999.jpg

うさぎのソルト&ペッパー入れ(隣のビンはカツオ節)

これが可愛い(≧ω≦)♪

うさぎモチーフってなんでこんなに可愛いんだろ〜



IMG_5952.jpg

  息子:犬たちの次はジロ家によりま〜す。

ヨメde母:寄り道しないで帰ってこーい!












ニックネーム さとジロ at 00:18| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

田舎で思う。。

こんばんわ。

IMG_5701.jpg

最近、いつも思いだします。

2004年の春にラフィーとレンジャーを迎えに行ったときの事を。

【今も忘れられない光景】ってゆうんですかね。。

レンジャーは産まれたとき両足の関節が曲がらなくて真っすぐでした。


でも引っ越しをして、犬たちを迎える準備してブリーダーさんのもとへ行くと、

レンジャーが立って私を迎えてくれた光景。

右足は真っすぐのままだったけど、左足を正常に曲げれるようになり

ブリーダーさんとラフィーの後で、4本の足で立ち

勇ましく耳をキッと上げ、「わんわん」と言ってたのを。

たくさんの楽しい思い出があっても、忘れず鮮明に思い出します。



。。。と、ゆうのも

今まで長いコートで隠れていた足が丸刈りにした事で、丸見えに;;

冬に向けて伸ばすか丸刈りか考え中。。



あれが、レンジャーがカッコよく♪見えた最後の瞬間だな。。



**************************************

9月になっちゃったけど田舎の続きです。


IMG_5616.jpg


ひたちなか海浜公園に行ってきました。

ここは犬たちも入れるので楽しみにしていたんです。


IMG_5728.jpg

IMG_5723.jpg

IMG_5771.jpg

百日草が満開でしたよ♪

正しくは、〜しかなかった。。ですかね。。

やっぱり春に行くべきですね!


そうそう、ヨメ。犬たちと行くのを楽しみにしていたのですが。。



ジツワ、ココに行く前にヨメ久しぶりの友人に会ってたんです。


久しぶりなこともあり、楽しく話がはずんでしまい予定よりちょっと長居。

時間を見ようと携帯を見るとオットとヨメ父からの電話の着信のアラシ!

電話をすると、せっかちなヨメ父がオットと共にこちらへ向かってるとのこと。

「お昼を食べて帰る」と2時に帰る事を伝えたが、12時半に待てなくなり、家を出たと。







犬たちは。。もちろん。。連れて来てない;;

そのままGO!ですよ。。




今度はみんなでいきましょね〜



IMG_5654.jpg

青空ご飯。

















ニックネーム さとジロ at 23:56| Comment(0) | 田舎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

帰郷

こんばんわ。

一年ぶりに田舎へ行ってきました。

IMG_5485.jpg

息子くんにとっては初めての田舎。初めての長旅。

初めてひいおじぃちゃん、ひいおばあちゃんに会えます。

二人とも首を長ーくして待ってました。

感動の対面を記録に残したかったのですが。。



その初対面より犬たちとジロさんの寝どこの支度で忙しく、

どんなだったかな〜

ってうる覚え。。

写真も撮ってませんでした〜



田舎で初めてときたら。

ヨメ母(おばあちゃん)と親戚、ご近所めぐり。

過去にオットも連れ回されました。

IMG_5515.jpg

まぁー田舎ですから。。






IMG_5558.jpg

田舎に来ると元気に歩くラフィーさん♪

川を飛び越え(ウソデス。。用水路)

IMG_5518.jpg

草をかき分け(公園を突き抜け)


近道なんです!


たくさんのに挨拶して〜


IMG_5545.jpg
奥様たちの話って長いわよね〜

次の日もたくさんの人に会うんです♪








ニックネーム さとジロ at 01:23| Comment(7) | 田舎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

福生〜

こんばんわ。

最近、近所に引っ越してきた2才の男のこ

動物大好き♪

遊ぶの大好き♪


アンがすごい顔して吠えまくっても

IMG_5403.jpg

動じません!!





そんな流れたようなお顔のアンの誕生日。。

友人と福生へ遊びにいってきました。

アンも連れていこうと思ったのですが、雑貨を見たかったので断念。


IMG_5360.jpg
333のお兄さんいってきましたよ〜

だって。。

ファイヤーキングのマグカップが欲しくて欲しくて



でも結局断念;;

お値段が可愛くない。。

何度見てもお値段は変わらない。。



今日は見るだけ!と決めてフラフラと歩いていたら




コリーに出会えました!

IMG_5373.jpg

まだ2才なんだそうですが、すごく落ち着いてる。

なんなんでしょこの違い。。

リードがたるんでる。羨ましいー

IMG_5403.jpg

このお二人何才だったかな〜みたいな。。



息子の事を考えて数時間のお買いものでしたが、


IMG_5368.jpg

楽しい食事をして帰って来ました。

この日は!!























ニックネーム さとジロ at 23:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

狙われてる。。

こんばんわ。

IMG_5277.jpg


息子が寝てる〜♪

とゆうことで、久しぶりに更新です。



昨年から気がついでいたのですが、光の加減でうっすら白くなってきた目。

11歳のラフィーさん

どうやら、白内障が進行していて暗闇ではもう見えてないとのことです。

なので、白内障の進行を遅らせる目薬を処方してもらいました。



「あくまで進行を遅らせる目薬、アンとレンジャーにも点眼してあげてくださっても大丈夫です。」

と言われ

IMG_5255.jpg

あぁ。。アンもレンジャーもそんな歳なんだな〜って。。



今月の15日でアンは7才になります。

今日、散歩中にセミを食べてましたから〜

ヨメ卒倒しまそたよ。。


胃を悪くして処方食食べてるのに;;

セミ。。

ヨメにとってアンは未だによく解らない子です。

IMG_5291.jpg

こんなに息子に執着すると思ってなかったしなぁ







ニックネーム さとジロ at 23:12| Comment(2) | 犬たちと息子の関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする